家電が続々と故障している・・・不吉だ

実家の家電が続々と故障しています。

この前は炊飯器と固定電話が壊れてしまったので買い替えていました。

最近は洗濯機と冷蔵庫の調子が良くなかったのですが、今回は居間のテレビがダメに・・・。

テレビは音声は聞こえるけど画面が真っ暗というラジオ状態です。

洗濯機と冷蔵庫はまだ使えそうですが、テレビはダメですね。

私は実家に住んでいますが、家電の購入には全くタッチしていません。

無職なのでお金を出すことはないです・・・。

しかし、今回は色々な家電が調子悪くなったので、何だか不吉な予感がするなー。

炊飯器や固定電話、洗濯機は長く使っていたので故障するのはわかる。だけど、テレビと冷蔵庫は購入してからそんなに経っていないみたい。

なんかもったいないよなー。特に移らなくなったテレビは。

買い替えるのかな。どうすんだろう。別の部屋で使っている20型のテレビがあるからしばらくは大丈夫だけど。

自分はこの前スマホを修理に出したしな。今度は自室のテレビとかパソコンが壊れるかもしれない。

あり得そうだな。パソコンは購入してから2年が経過したけど、今のところは問題無いです。windows8.1だけどまあいいや。

windows10にしたけど結局戻してしまったし。

壊れるまでは使うつもりです。

たぶん、あと3年は問題なく使える気がする。

その時に壊れても安いwindows10のパソコンが出ているだろうから大丈夫だろう。

とりあえず、これ以上家電が壊れないでほしいな。買うのは俺じゃないけど。

でも、洗濯機も冷蔵庫も近いうちに買い替えることになる予感が・・・。

暑い時期に冷蔵庫が壊れるとヤバイな。

中身が腐るし飲み物は冷えないし。氷ができないのも困るわ。

洗濯機は脱水ができない時があります。

何回か繰り返していると何とか終わりますが。

いずれ全くできなくなりそう。

スポンサーリンク

フォローする

ランキングに参加中
にほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサーリンク