久々の運動で体が痛くて辛いわ

夏休み入った兄弟の子供達が泊まりに来ました。

2泊3日とか・・・。本当に騒がしくて大変でした。暑さもあって余計に。

初日は両親が仕事だったので、私が相手をすることになりました。

小学生の子供達に無職で金なしのおっさんができることは少ないと思います。お金をかからない遊びを考えた結果、キャッチボールをすることにしました。

倉庫を調べたら前に使っていたボールやグローブ、バットがあったので、広場みたいなところでキャッチボールというか、野球をやりました。

しかし、下の子が上手くできないのですぐにすねる・・・。まだ小学校低学年なので上手く投げられないのは仕方ないけど、すねなくてもいいだろ。

その後、機嫌が良くなったり、悪くなったりを繰り返して、結局1時間もせずに今度はバッティングセンターに行くことになりました。

無職生活が長いので全く運動していないし、野球は学生時代にちょっとやっていただけなので、もう長くやっていません。

兄弟の子供達には70㎞/hをやってもらいました。200円で20球くらいできるんだけど、ほとんど当たっていない・・・。在宅ワークで稼いだ少ないお金が消えていく・・・。って感想しかなかったです。

でも、野球が好きなので久し振りに自分も打ってみることにしました。100㎞/hだったら全然やっていなくても打てるだろうなんて思っていました。

打席に立ってみるとすごい速く感じたし、スイングしてもほとんど当たらなかったです。本当にショボすぎて恥ずかしかったわ・・・。

元々下手だったけど、それにしても酷すぎ。

さいごにストラックアウトをやったけど、投げる方がまだ思い通りになりました。やっぱり打つよりも投げる方が楽しいな。

バッティングセンターでお金を使い、その後はゲームセンターでちょっと遊んで帰宅しました。

昼飯の弁当代は母親がくれたので自分の出費はなかったけど、久し振りに人のためにお金を使いました。

使えるお金なんて本当にないんだけど。

翌日は散歩というかポケモンGOに付き合うことに・・・この日は両親が休みだったんだけど、なんでオレばかり面倒見なきゃならないのか。

中学生とかになったらもうこんな風に過ごすことはないから今だけでしょうね。

それにしても、キャッチボールやバッティングのせいで肩や腰が痛い・・・。あと、お尻やふくらはぎも痛いなあ。

全く運動していないからこうなるのは当たり前か。

あとボールを投げたから肩も痛い。

しばらく続きそうな痛みだわ。

スポンサーリンク

フォローする

ランキングに参加中
にほんブログ村 その他日記ブログへ