別サイトのアクセスユーザー数が急激にアップ!テレビの力って本当にすごい・・・

ワードプレスを始めるきっかけになったサイトにアクセスするユーザー数が短期間で急激にアップしました。

それまでは毎日とても少ないユーザー数で「オレの記事はクソすぎるから書かない方が良さそう」と更新するモチベーションはかなり低かったです。

しかし、先日、普段の30倍以上のユーザーがアクセスしてきました。こんな事態は初めての会見です。

それも、「頑張って書いたぞ!」って記事ではなく、サイトを開設して2か月頃経過した時に適当に書いた記事だったので驚いています。

驚きの事態になったのはテレビ番組のお蔭です。その時に書いた記事と同じテーマを番組内で取り上げていました。

ゴールデンタイムに放送されていたこともポイントになったと思っています。実は私も番組を視聴していました。

そこで、「前に同じテーマの記事を書いたなー」ってことを思い出し、視聴を終えてから記事を少し直してアナリティクスで確認したところ、ユーザー数が・・・という流れです。

元々のユーザー数が少ないので30倍以上になったとはいえ、ショボイってのはわかっています。

しかし、私にとっては初めての経験だったので・・・。はてブじゃなくて検索からです。ちなみにはてブはまだ0件です。これはこれで拡散する価値もないクソ記事ってことなんですかね。

ただ、アクセスユーザー数が急激にアップして以降、かなりのペースで下がっています。もう半分くらいかな?

元々が少ないので急激にアップした半分でも私にとっては驚きの数字ですけど。

これからもっと下がることになるとは思うけど、全然ダメだった頃には戻ってほしくないなー。

とりあえずどんな感じで変化するのか毎日チェックしてみます。

スポンサーリンク

フォローする

ランキングに参加中
にほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサーリンク