SSL化したけどアクセス少ないから意味無さそう

サイトをSSL化してみました。

グーグルからやった方がいいよってお知らせがきたので。

全然知識がないのでSSL化はやりたくないって思っていたけど、10月までにはやっておいた方が良いみたいな記事を読んだからです。

SSL化していなかったらどんな風に表示されるんだろう・・・。

テーマはsimplicityを利用しており、作者の方や使用している方がSSL化した記事があったので、それを参考にやってみました。

私はエックスサーバーを使用しており、無料独自SSLを利用できると最近になって知りました・・・。

このブログを始めた頃はどうだったのか知りませんが、記事を書き始める前にできていたら面倒なことはなかったのに。

とりあえず「保護された通信」鍵マークが出ているので成功したようです。

このブログは適当に書いているけど、ワードプレスを始めることになったきっかけのサイトはまだやっていません。

ちょっと気になることがあって。それを解決してからじゃないとやらない方がSSL化しない方が良いような気がして。

それも技術的なことなんでよくわかりません。どうやって調べて解決すればいいんだろう・・・。

面倒だわ。

なんかAMP?だかもやらなきゃならないのかな。モバイル向けでしたっけ?全然知らないわ。

とりあえずSSL化だけで満足しています。

これからエックスサーバーを使用してサイトを開設する人は、絶対にSSL化してから色々いじった方がいいですよ。

知識がないと自分みたいに解決できないことが起こったら大変なので。

スポンサーリンク

フォローする

ランキングに参加中
にほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサーリンク