最初のブログがプライバシーエラー表示されてしまう・・・これは寂しい

ライブドアブログでついに30歳…。残念ニート男の日常というブログをやっていました。

そこからはてなブログ、今はワードプレス(このブログ)って感じです。

この前、何となくこのブログのサイドバーに貼っているライブドアブログのリンクをクリックしたところ、プライバシーエラーが表示されるようになっていました。

これがSSL化していないサイトに出るエラーなのかな?

アクセスするとこんな画面になります。

この画像はGoogle Chromeからアクセスした場合です。ちなみにFirefoxからアクセスしても同じような画面が表示されました。

あと、もう1つ貼っているはてなブログの方の人生尻上がりというブログはクリックしても繋がりません。

オレの通信環境がショボイからなのかな。

ライブドアブログもはてなブログも管理画面からならブログにアクセスできます。

もし興味があるならサイドバーの以前までのブログにある2つのブログをクリックしてみてください。

何か起こっても自分は知りません…。自己責任でお願いします。

お金払ってやっているサイトの方は大丈夫だからいいけど、無料でも自分のブログなので何だか寂しいな。

「プライバシーが保護されません」なんて画面が出たらビックリして普通はすぐに戻るをクリックするかページを消すと思う。

ライブドアブログとかはてなブログをやっている人は大丈夫なんだろうか。大丈夫ならオレだけがおかしい表示になっていることになる。

もしかしてオレのパソコンがおかしくなったのかな。変なウイルスが入ってきたのかもしれない。

安いウイルスソフトを入れているんだけどなー。

そういえば、もうすぐこのブログのドメインの更新時期です。更新するならお金払ってくれーってメールが来ました。

あまり更新していないし、どうしようか迷っています。うーん、今更ライブドアブログとかはてなブログに戻るのはなあー。

こんな感じで更新しないなら無料ブログで十分だよな。

戻るならはてなブログか。

スポンサーリンク

フォローする

ランキングに参加中
にほんブログ村 その他日記ブログへ