子持ちパートで働いている兄弟よりも稼ぎが少ない・・・

この前、兄弟と子供達が泊まりにきました。

来るなら2日前とか3日前に連絡すれば良いのに、当日になっていきなり電話してくるとか本当にむかつくわ。

まあ、うちの親は兄弟の孫が可愛くて仕方ないから嫌な顔はしないけど。

兄弟の子供達は何も悪くない。だけど、やっぱり急に来るのは納得できんなー。

父親は仕事でいなかったけど、母親は一気に増えた人数の晩御飯の準備で忙しそうだった。

まあ、オレは何もしていないけど。

でも、子供達も大きくなってきたので前よりもオレの部屋に来なくなったわ。

「いっつも部屋でパソコンやっているどうしようもないおっさん」だからそりゃ関わりたくないよな。

もっと大きくなったら見下されそうだな。低収入とかハゲとかで。

実際に低収入でハゲだから何も言い返せないわ。

兄弟や子供達が実家に泊まりに来て晩御飯を食べている時、母親と兄弟はパートの収入について話してたんだけど、その時に兄弟の稼いでいる金額ががわかりました。

子育てしながら家事もやって仕事もやっている主婦にオレは負けている・・・。マジでクソだわ。

ライティングの収入は相変わらずの状態なので、もうこのブログに書く気がしない。

この先もアルバイト程度の収入しかないのか・・・。でもいまさら転職なんてできるのか。もう無理な気がする。

就職できたとしても頭悪くて仕事を覚えられないし、不器用で段取りが悪いからボロくそ言われてすぐに辞めそうなんだよな。

「次に仕事を辞めたらもう実家にいられない」「地元で知っている奴がいる企業に転職してすぐに辞めたら親に申し訳ない」って逃げていたら長期無職のおっさんになってしまった。

オレはもうダメだけど、まだ無職になったばかりの人は長期無職にならないように頑張ってください。

もう12月か・・・。

そういえば、2019年の5月1日から新しい元号になるみたい。改元というらしい。

それまでオレは今の生活を続けているのかな。

スポンサーリンク

フォローする

ランキングに参加中
にほんブログ村 その他日記ブログへ