ネット通販でレビューをチェックすることの大切さを学ぶ

無職になってからネット通販で買い物をし辛くなった。

実家に住んでいるので荷物が届いてしまうと親に「無職なのに何を買っているんだ?」と思われるのが嫌だから。それでもほしい物があった時は親がいない可能性が高い時間帯や曜日を選ぶようにしている。

だけど、運悪く親がいる時間帯に荷物が届いてしまうことがある。その時は自分は部屋で親が対応するから結局はネット通販で買い物をしたことがバレている。

月に2回ほど絶対に自分で受け取れるチャンスがあるので、できるだけその時に荷物が届くようにしているけど。

12月に入ってから楽天スーパーセールが開催されていたので、その時にとある物を注文した。

自分が住んでいるのは田舎なので注文してから荷物が届くまでは数日はかかる。それでも、これまでネット通販を利用してきた中で「荷物が届かないのでは?」と思うことは一度もなかった。

今回は「荷物が届かないのでは?」と感じてしまう体験をしてしまった。

楽天に出店しているからといって全ての店がすぐに荷物を送ってくれたり、返信してくれたりするわけじゃないとわかった。

楽天で注文すると自動で送られてくるメールがあり、その後ショップからメールが届くという流れだけど、今回はショップからのメールがなかなか送られてこなかった・・・・。

その後ようやくメールがきて数日後にようやく発送したというメールがきたんだけど、そこから到着するまでも長かった。

注文してから10日以上経過してようやく届いた感じ。

自分の場合は届いたから良かったけど、届かないで悲しい体験をした人はいるような気がする・・・。

このショップのレビューをみたところ、自分と同じような体験をしている人が何人かいたので、今後ネットショップで買い物する時は商品だけじゃなくてもショップのレビューもチェックしようと思う。

レビューの内容が本当かどうかはわからないけど、残念な内容が複数あったら怪しんだ方が良さそう。

スポンサーリンク

フォローする