そういえばクリスマスなんだな・・・

クリスマスってことをすっかり忘れていたわ。無職で金がないからどうでもいいイベントだし。

母親がケーキを買っていたけど食べる気分になれないや。

我が家は自分のせいで何も起こらなクリスマスで終わりそう。オレが仕事をしていて結婚か恋人がいれば親が笑顔のクリスマスを迎えられたかもしれないけど、そんな未来はやってこないだろうな。

まあ、兄弟の子供達を可愛がっているからいいか。無職の金なし薄毛のおっさんはひっそりと暮らしていければいいや。でも、このままだといつかは追い出されるというか、悲惨な状況になると思うけど・・・。

今日は親の車を借りて出かけてきた。実家に戻ってきてから車の運転は週に1回か2回程度しているけど、全然進歩がない。ずっとヘタクソなままだわ。

バックでの駐車も相変わらず下手だし。1回や2回で終えられるけど、微妙に右とか左に曲がっているので本当にダサい・・・。他の車は綺麗に真っ直ぐ停まっているのに。平衡感覚がないから左右に曲がってしまうのだろうか。

たまにまっすぐ停められるけど、おそらくは曲がっていることの方が多いと思う。

運転がヘタだからいつかコンビニやスーパーとかに間違って突っ込むようなことがあり得るかもしれない。テレビのニュースで70代とか80代の高齢者が突っ込んだというのは時々見聞きするけど、自分はもっと若い年代でやらかすかもしれない。

そうならないように気をつけているつもりだけど、運転中にかなりボケーっとしていることがある。この状態は危ないので常に集中して運転しないと。注意力が人よりかなり劣っているからな。本当は運転しない方が良いのだろうけど。

バスや電車がたくさん利用できる地域なら車を持っていなくても生活できる。だから運転がヘタでもバレることは少ない。だけど、田舎に住んでいると車を持っていないことはもちろん、運転できなければかなり不便。

たまにバスで出かけるけど運賃は高くて本数が少ないので、やっぱり車がなきゃ大変だ。

いつになったら自分の車を買えるようになるのだろう・・・。親の車を借りることはできるけど事故を起こしたら面倒だし、人の車だからあまり乗りたくない。

車を買うと燃料費やバッテリー代や車検費用と金はかかるよなー。安い中古車を買っても今の少ない収入なら維持できないので無駄金になりそうだわ。

スポンサーリンク

フォローする