2017年も終わりや・・・本当に何もしないで一年が終わった

明日で2017年が終わる。結局何もしないで終わってしまった。

ただ生きているだけで何の進歩もなく、だらだらと生活しているだけだった。マジで。

病気や怪我をすることなく過ごせたのは良かったと思うけど、運動していないし歩いていないから下半身の筋力がかなりなくなってしまった。この前、バスに遅れないようにちょっと走っただけで脚が嘘みたいに上がらなくなったし。

たぶん、70代とか80代の老人みたいな筋力量なんじゃないかな・・・。動いていないから本当にやばそう。

小学生の兄弟の子供達にも体力で勝てない気がする・・・・

そういえば、小学生の兄弟の子供達も大きくなってきたから、「なんでこのおっさん家でパソコンばかりしているのだろう?」って思っているのだろうな。

中学生になったら見下されて話しかけてもらえなくなる気がする。

それでもなけなしの金でお年玉はあげる予定。

本当は従妹の子供達にもあげたいけど、そうなると全部で7人分くらいになるわ・・・。それは無職のおっさんには厳しい。

在宅ワークというかネットでの収入は全然ダメだった。最近というか今年はランサーズやクラウドワークスでプロジェクト形式の仕事に応募しなかった気がする。

出ている案件を適当にこなすだけで終わってしまったわ。全然稼げていないけど、相変わらず投稿した記事の承認率だけは無駄高いと思う。まあ、簡単な案件しかやっていないから当然なんだけど。どのクラウドソーシングのサイトも承認率は100%近い。これくらいだな胸を張れるのは。稼ぎは本当に情けないくらい少ないわ。

せっかくだから退会せずに利用を続けたい。稼いだ金額が表示されると「オレはこんなことに時間を費やしてしまったんだな」と悲しい気持ちになるけど。もし外に出て働ける能力と度胸があれば、いくらくらい稼げていたんだろう。

たぶん、採用されたとしてもすぐに辞めていたんだろうなーといつも思っている。本当に悲しいくらい頭が悪くて段取りが悪くて手先が不器用なので。

仕事に就く→辞める→また仕事に就く→辞めるというのを繰り返すのとずっと無職で低収入なのはどっちが良いのかな。どっちもダメでクソだけど仕事に就く→辞めるの方がマシかもしれないね。

自分が人事というか面接官だったらどっちもダメだろうって思うから今の自分が仕事探しをしても絶対に採用してもらえないでしょ。もう無理だろ。

毎月口座から引き落としになるお金は何とか間に合わせてられたのは良かった。残高不足だけは避けられた。家にはお金を入れていないけど・・・。

ただ、免除申請をした国民年金保険料は全額免除になってほしかったんだけど、審査の結果半額免除にしかならなかった・・・。収入少ないのに半額免除にしかならんのかよ。たぶん、この感じだとまた免除申請したらまた半額免除の審査になりそう。全額免除にしてくれよ。

もうすぐ確定申告の時期だから、その時も税金納めて後で住民税を支払うことになるのか。

自分くらいの少ない収入ならわざわざ確定申告する必要ないだろうな。だけど電話で「0円なんです」って深刻するのも嫌だし。嘘をついていることになってしまう。

税金といえば、今年仮想通貨でたくさん儲けた人はどうするのでしょうかね。あれって持っているだけじゃ税金支払う必要ないのかな?

自分の口座に振り込んだり、それで物やサービスを購入したりする時に課税されるって感じでしょうかね。ビットフライヤーに口座を開設したけどよく見ていないや。

たくさん儲かってたくさん使ったら大変だろうけど羨ましいな。

2018年は勇気を出してハロワに行ってみようかな・・・。うーん、考えただけで今から嫌な気分が湧いてくる。

でもこの収入は少な過ぎるから・・・。仮に採用されたとしてもアルバイトで罵倒されながら低収入ロードしか歩めない気がする。もう正社員とか無理だろ。

しばらく求人を見ていないからどうなっているやら。何もわからん。

とりあえず現実逃避だけどPS4が欲しいな。モンスターハンターワールドや地球防衛軍5、パワプロ2018をやりたい。

最後にゲームを買ったのはたぶんPSPだったような。もう何年も前の話だわ。それからパソコンとかスマホではいくつかゲームをやったけど、PS4を見て久し振りにゲームをやりたいと思った。

3万円くらいするのか。懸賞で当たらないかな。

スポンサーリンク

フォローする

ランキングに参加中
にほんブログ村 その他日記ブログへ