2018年もブログは続ける予定

このブログを定期的に読んでいる人がいるのかわかりませんが、2018年になったということで

あけましておめでとうございます。

昨年同様、ダラダラと意味のない日常をつづるだけのブログですが、良かったら暇潰しに読んでください。

今のところドメインの更新期限までは続ける予定だけど、気が変わったら削除することもあり得ます。まあ、消えたところでどうでもいいと思うけど。

家に戌年っぽい物があったので見てください。

母親が置いたみたいです。

ちなみに元旦は父も母も仕事に出かけました。オレだけが家に残っています。これは自分が小さい頃からなので慣れていること。

また、正月だけど我が家は挨拶をしに訪れる方なので、今日は誰も来なかったので良かった。

自分は普段の無職の毎日と同じように過ごした。

朝ごはんにパンを食べてテレビのお笑い番組をみながら適当にライティングしていた。

正月らしい気分は一切なかった。

昼ご飯はいつも通り袋入りのラーメンを作って食べた。元旦の昼ご飯に袋入りのラーメンって結構終わっているよな。まあ、自分にとっては正月は憂鬱なイベントだから気にしていないけど。

おせち料理を食べながら楽しく談笑するような正月は今後も訪れないだろう。

一応、これから夜ご飯で雑煮を食べる予定。これくらいかな。正月気分になれるのは。

もしかしたら明日か明後日に兄弟が来るかもしれない。そしたら子供達にお年玉をあげなきゃならん。お金ないけど仕方ない。

親戚が集まるような新年会的なイベントがあるのかどうかはまだわからない。だけど、自分は絶対に行きたくないので理由を作って出席しない。オレが出席したら気を遣わせてしまいそうだし、雰囲気が悪くなりそう。

もちろん、誰にも会いたくないからという理由が一番だけど。

ただ、家にいたら参加しなきゃならない空気になりそうだから、どこかに出かけないといけない。また遠方のネットカフェに出かけるのか・・・。ネットカフェの料金よりも交通費がかかるからなー。

どうするかまだ決めていないわ。

正月に人がたくさんやって来る家の無職やニートの人はどうやって過ごしているんだ。やっぱりどこかで時間を潰しているのかな。ネットカフェとかパチンコ屋とか。金なくてもパチンコ屋なら休憩所みたいなところで漫画を読めばいいけど、朝から夜までそれはきつよなー。

車を持っていればガソリン代だけでどこかに逃げられるから車って大事だよな。車がなくても運転免許とお金があればレンタカーで時間潰せそう。

だけど、レンタカーの料金がどれくらいなのか全然わからんな。5千円あれば一日中借りられるのか。ガソリン満タンで返却しなきゃならないのは知っている。

無職やニートでもお金があれば年末年始に旅行をすれば兄弟とか親戚に会わずに済むから、やっぱりお金が大事だわ。

スポンサーリンク

フォローする

ランキングに参加中
にほんブログ村 その他日記ブログへ