兄弟の子供達にお年玉を用意していたけどあげずに終わる

正月に兄弟や子供達が新年の挨拶にやってきた。在宅ワークでお小遣い程度しか稼いでおらず、ほぼ無職の自分もせめて兄弟の子供達だけにはとなけなしの金からお年玉を用意していた。

だけど、いつあげれば良いのかタイミングがわからなかった。兄弟夫婦や子供達と両親が挨拶をしたり、談笑したりしている中、自分は部屋で一人パソコンといういつも通りの過ごし方だった。

いつ挨拶に顔を出そうかと迷っていると、兄弟夫婦と子供達の方から部屋に来たけど。本当ならオレから行くべきなのに。もうずっと部屋に閉じこもっていたかった。

それから子供達はオレの部屋に何回か来たんだけど、その時にあげようかかなり迷った。あげたら兄弟夫婦や両親がいるところに渡しに行ってしまうので、当たり前だけどオレがお年玉をあげたことが皆にバレてしまう。

バレると「お年玉をあげてる場合じゃないだろう」、「いいかげんそんな稼げないことやめて働けや」って言われる気がして・・・。つまり、自分にとって良くない状況になりそうだからあげられなかった。こんなおっさんで申し訳ない。

兄弟の自宅とオレが住んでいる実家は車で30分くらいなので、突然来る時がある。今回も突然来たから出かけられなかった。数日前に来るってわかっていたらどっかに出かけていたのに。

兄弟の子供達も大きくなってきてオレがろくでもないおっさんって理解してきたようだ。もっと大きくなったら金なし、能無しの薄毛のおっさんってバカにされるだろうな。もうされているかもしれない。

あー。もうダメだ。実家にいたくないし、地元にいたくない。だけど金がないからダメだ。全部自分のせい。どうしよう。もうおっさんだから無理だ。

誰にも会いたくない。兄弟とか従妹とかは家庭を築いて子供もいるけど、オレだけおっさんなのに金も車もない。友達もいないし髪の毛もない。

お金ほしいな。お金ほしいな。宝くじ当たらないかな。スクラッチで100万円でもいいよ。できれば1000万くらいあれば・・・。お金がほしい。湧いて出てこい。降って来い。

本当に宝くじ当たらないかな。どっかで一人暮らししたいわ。

明日はばあちゃんやおばさんの用事を足すために運転しなきゃならない。親の車を借りるから安全運転しなければ。

宝くじ当たれば自分の車も買えるのに。なけなしの金で宝くじかtotobigでも買ってみるかな。まずはスクラッチからやろうか。

スポンサーリンク

フォローする