便秘には超ヨガが効果的かもしれない

昔から便秘気味でお腹がスッキリした感覚はなかなか体験できていない。

全部出し切ったような感覚を味わってみたいな。今は無職だから便秘とかどうでもいいとは思う。だけど、子供の頃に便秘で嫌な体験をしてからはちょっと怖い。

あと、便秘が原因で亡くなった人のニュースを見たこともある。

便秘は男性よりも女性の方が多いとは思う。確かに便秘の男性ってあまり聞いたことがないというか知らないかも。

自分の場合は動かないことや下半身の筋力が低下していることが便秘に悪影響を及ぼしている気がしている。

無職の薄毛おっさんがやっている便秘対策は起床後に水を飲むのとヨーグルトを食べるくらい。はっきり言って効果が出ているのかどうかはわからない。健康的だとは思うけど。

本当は毎日青汁を飲みたいな。食物繊維が豊富そうだし。無職で低収入のくせに健康に気を遣って何しての?っていうのはわかっているけど。

ただ、1週間を超えるような便秘は経験したことはないかもしれない。だから、かなりライトな便秘持ちなんだろうな。1週間全く出ないとかやばいでしょ・・・。

お腹がずっと張っているから気になって仕方ないだろうし、気持ち悪さとか怠さもきつそうだな。便秘だと体臭も強くなるみたいだし。

あと、バスや電車で移動している時の腹痛は怖いな・・・。自分は無職だから今は関係ないけど、便秘が続いていて急に腹痛が来て、電車が事故で停車みたいな状況は本当に最悪だわ。

この前、母親がドラッグストアでこんな試供品を持ち帰ってくれた。

これを飲めば毎日快便になるのかと思ったけど、そんなことはなかった。まあ、そんな簡単に良くなるわけないよな。ずっと悩んでいるのだから。

便秘の解消法を探している中で実践して効果があるかもしれないと感じているのは腸ヨガだ。

「腸ヨガ」で検索すると色々なサイトが出てくるから、適当に選んで見てみてほしい。大体同じような内容の記事が表示される。

たとえば・・・・

  • ヨットのポーズ
  • 猫のポーズ
  • バッタのポーズ

こんな感じのやつをやってみたら、ちょっとだけ便秘が良くなった気がしている。

ただ、毎日快便というわけではないし、効き目には個人差があるので便秘対策の1つとして試してみると良いのでは。

スポンサーリンク

フォローする

ランキングに参加中
にほんブログ村 その他日記ブログへ