コインチェックはまだ動きがないのか・・・取引していた人は最悪だな

2018年の1月26日に仮想通貨の取引所「コインチェック」で外部からの不正アクセスが原因で580億円相当の仮想通貨が流出する出来事から10日以上経過しているのにまだ動きがないのか。

2月6日は日経平均株価が大きく下がっているし、仮想通貨も全体的に下がっているようですね。

このブログを書いている2月6日の19時現在、ビットコインは70万円台、コインチェックから流出したNEMと言われているNEMは40円台まで落ち込んでいる様子。

自分は仮想通貨をやっていません。お金ないし。でも、この出来事がきっかけで以前よりも少しだけ興味を持つようになりました。

ビットコインは昨年末に200万円近くだったみたいですね。その時と今を比べると信じられないくらい下がっているな・・・。こわいなー。

「寝ているだけで、朝起きたら起きたらお金が増えている」

と言っていた人は大丈夫なのだろうか。

もう少しで確定申告が始まりますね。自分も人には言えないくらい恥ずかしい少ない収入を申告するための書類を作りました。

こんな少ない収入しかないのに税金を納めなきゃいけないのか・・・・。

無料にしてくれよ。住民税も支払うことになるし。仕方ないけど。

仮想通貨で数百万円や数千万円、儲けた人はがっぽり支払うことになるのかな?

億り人になった人も税金大変そうだ。

コインチェックでどうにもならない状態の人は本当にかわいそうだ。入金だけはできるみたいですね。

早く自分のお金とNEM以外を何とかしたいよなー。

こういう出来事があったから口座を開設したビットフライヤーは解約した。お金ないし口座を持っていても仕方ないから。もういいや。

仮想通貨のアフィリエイトで儲かっていた人は羨ましいけど・・・。

仮想通貨やっていた芸人も結構いたようで。あの人達はネタになりそうだな。

スポンサーリンク

フォローする

ランキングに参加中
にほんブログ村 その他日記ブログへ