スポナビライブが終了するみたい・・・ワイモバイルにキャリア変更しなくて良かった

うちは読売新聞を取っている。無職で世間がどうなっているのかを知るためというよりは、スポーツが気になるのでほぼ毎日軽く目を通している。

スポーツ以外にはよくわからないながらも経済の部分もチェックしている。

すると、今日の読売新聞の経済面で

「スポナビライブ終了へ」

という記事を発見してしまった。

記事によると5月末で終了するみたい。

スポナビライブは色々なスポーツが見られるので注目していた。好きなスポーツのプロ野球はもちろん、テニスも見られるようなので注目していた。

また、大谷翔平がメジャーリーグデビューするので、それを見たかったのもある。

だけど、自分はドコモなのでワイモバイルにしようかどうかしばらく悩んでいた。

キャリアを変えたり、新しいスマホを購入したりする手続きの時、職業を聞かれてしまった場合、何て答えれば良いのかわからなかったから。

素直に「無職」と言ったら契約できない気がした。だけど、無職でも問題無く機種変更できたという情報も見かけた。

結局、キャリアを変更しないままでいたら、スポナビライブ終了となってしまった。

記事にはDAZNにコンテンツを移す方向となっていたけど、まだどうなるかわからない。

DAZNならドコモの契約者なら毎月980円で利用できる。

これはちょっとお得かもしれない。

ただ、ドコモの料金は安くないからなー。格安SIMしたい気持ちもある。

後1年ちょっと使えば15年になるので、そうなるとちょっと割引になるし、ドコモwithも適用すれば・・・。

DAZNで扱うスポーツの内容次第だな。もう少し待ってみよう。

スポンサーリンク

フォローする