平昌オリンピックが始まった・・・家に居るから見放題だわ

2月8日に平昌オリンピックが始まった。

今年の韓国はとても寒いみたいだから選手もそうだけど、スタッフは大変だろうな。

でも、寒いけど雪不足みたいで平昌はあまり雪がないみたい。

スキージャンプとかスノーボードは人工の物を使ってみるようだ。

人工の雪って見たことないからわからないけど、本物に比べると質が悪いように見える。

すごい硬そうだなー。そういう風にやっているのだとは思うけど。

このブログを書いている2月8日の20時現在、まだ日本人選手の目立った活躍はない。これからどうなるのかチェックしていこう。

とりあえず、平昌オリンピックは家に居る時間が長いから見放題だな・・・。それも、日本と韓国は時差がないみたいだし。

これがアメリカとかヨーロッパで開催になると見られない競技が増えてくるけど。働いている人にとっては、日中にじっくりと見られないから残念なのかもしれない。

土日や祝日なら朝から晩までじっくり見られるとは思うけど。

まあ、決勝は見やすいように夜に開催してくれたりするのかな。それなら日本に住んでいる人も安心だな。

あと、人気が高くて伝統のあるスポーツも決勝は夜に開催したりして。

詳しいことはわからない。

冬のスポーツってあまり経験がないからどれが面白いのかな。

フィギアスケートはそんなに魅力を感じないし、アイスホッケーも日本は強くないみたいだし。

そうえいえば、ソチの時にノルディック複合の渡部選手は最初から最後まで見た記憶がある。あれは最後までもつれてかなり面白かった。

とりあえずノルディック複合を見ようかな。

あとは金メダルが期待されているスピードスケートの小平さんのレースもチェックしておくか。

スポンサーリンク

フォローする