親戚の葬儀や告別式に出た方が良かったのかな・・・

結婚している兄弟のパートナーの祖父が亡くなった。この場合、オレにとっては親戚にあたるのかな?

両親は葬儀や告別式に参加していたけど、オレはいつも通りに家に居た。やっぱり参加した方が良かったのかな。今になってちょっと気になっている。

ただ、参加するにしてもスーツが・・・。確か去年も親戚が亡くなった時、葬儀に参加するのかどうかで悩んだことがあった。

その時に「無職で低収入だけど万が一に備えて礼服を一着買っておこう」なんて思っていたけど、それから一年経って結局買うことはなかった。お金ないしもったいないから。

だけどこれからも親戚が・・・というパターンは多くなりそう。ばあちゃんもそうだけど、近い親戚のおじさんとかおばさんも高齢になってきているから。

もし、近い親戚が亡くなったらどうしようか。というか両親に万が一のことがあったらどうすればいいんだ。何もわからんし、できる気がしない。

本当にそんなことが起こったら逃げたいんだけど。恥晒して終わりだけだし。

もう2月も半ばだけどハローワークに行っていない。このままだと行かないで終わる。

長期無職で無能、薄毛のおっさんを採用してくれる会社なんてないだろ。

最近は抜け毛がさらにペースアップして辛いわ。

たとえば清掃の仕事に採用されたとしても、キレイにした場所に自分の抜け毛が落ちちゃってそれでクレームが入ったら・・・・。

なんてことを考えている。こんなこと普通考えないと思うけど。

あと、抜け毛が多いと飲食店とか工場もダメなんじゃないかな。

抜け毛入りのラーメンとかサラダとか吐き気するわ。

そう考えると、抜け毛がペースアップしている料理人とか食品の製造工場とかで働いている人ってどうしているのかな。

潔く坊主にするしかないかもしれない。だけど、自分は頭に傷があるからなー。

抜け毛が嫌なら抜けないようにすればいいのか。

薬を飲めば抜け毛が減って髪の毛生えるのかな。でも、薬って誰でも効き目があるわけじゃなさそう。会わなかった場合は諦めるか植毛か。

植毛ってかなりお金かかりそうだけどどれくらい持つのかな。植えた部分に髪の毛が生えたら無意味になりそうなんだけど。

あとはカツラだな。ツルツルにしてカツラが一番楽かもしれない。

スポンサーリンク

フォローする