お尻が熱くなる

尿のキレが悪くなった気がする。前まではあまり意識はしていなかったけど、最近感じるようになった。

たぶん、自分の場合は年齢よりも無職で動いていないことが原因な気がする。下半身の筋力がかなり低下してしまっているから。

元々筋肉質ではなかったけど、太ももとかふくらはぎに力を入れても筋肉が見え辛くなった。ずっと入院している老人みたいな感じなのかもしれない。

下半身だけじゃなくて上半身の筋力もなくなった。腕がすごい細くなったわ。風呂に入る時に鏡を見るけど、簡単に折れてしまいそうな印象。

それで昨日、とても情けない経験をした。

いつも通り屁を出そうとしたのだけれど、なんと実が出てしまった。

すかしっ屁を出すつもりが急にお尻が熱くなり、実が出たのでとても焦った。そして虚しくなった。

さすがに漏らしたことを親に知られたくないし、恥ずかしいので下着はスーパーの袋で厳重に密封して捨てた。だけど、思っていたよりも部屋の中は臭くならなかった。

お尻が熱くなった瞬間、「これはマズイ」と感じてすぐに流れを止めたので被害は最小限に抑えたつもりだ。

それにしても、30代になってこんな体験をすることになるとは・・・。

これも筋力が低下していることが原因なのかな。お尻というか肛門の筋力が低下していたりして。詳しいことはよくわからない。

家に居た時に起こったから良かったけど、車の中とかだったら最悪だわ。バスとか電車とかだったら終わってるかもしれない。

ただ、屁を我慢するとお腹が張って苦しくなるのが辛い・・・。だからどうしようもない時はすかしっ屁にもっていく人は多いと思う。

だけど万が一実が出てしまったらヤバイな。

自分は便秘体質なので便意をコントロールするのが苦手。だからしばらく出ていない状態でバスや電車に乗るのはとても怖い。急に腹痛が来たら我慢するのが難しいし。

外出する前にしっかりと出し切れる人が本当に羨ましいわ。便秘だから1回出してもまた腹痛になることがあるし。本当にどうしもようもないわ。

大食いの人とかは快便体質なのだろうな。羨ましい。でも、あんなに食べたらどれだけで出てしまうのだろう・・・。

汚い話だけどちょっと気になる。

スポンサーリンク

フォローする