入学祝いは仕方ないよな・・・1万円が消えた

親戚の子供が進学することになった。とてもおめでたいことだとは思うけど、無職で金がない自分はとても複雑だ。

入学祝いがあるよね。自分はほとんど無職みたいなものだし、進学する子供の親もオレのダメな状態を知っている。

だから無理に入学祝いを渡す必要はないと思う気持ちはあった。だけど、進学する子供の兄弟の方に入学祝いを渡していない。

そうなると、2人連続で渡していないことになってしまう。

だからなけなしの1万円をATMで引き出した。あーあ。

100円ショップでのし袋を買ったのだけれど、何かすごい豪華な見た目のやつを選んでしまった。1万円で豪華なのし袋を使うのもなんだかな。

親も入学祝いを渡すのでのし袋が余っていないかどうか聞いてみると、無地タイプがあったのでもらった。

「祝御入学」「自分の名前」を筆ペンで書いたけど、元々字が汚いというかバランスが悪いので酷いことになったわ。

いつもパソコンでしか文字を打っていないから、書くことが変に感じた。自分の名前すらヘタクソな感じだったし。

30代のおっさんなのに常識がないから冠婚葬祭のことがよくわからない・・・。

絶対に出席しなきゃならない時に恥をかきそうだな。このままでは。

そういえば、従妹のおばあさんが体調が良くないようで。なんか起こるかもしれないな。起こってほしくないけど。

子供の頃に会った記憶があるから、そうなった時は出席しなきゃならん。そうなると色々な人に会うことになるな・・・。

面倒なことを聞かれそうだ。馬鹿にされるようなことも言われるだろうけど、自分が悪いから何も言い返せないわ。

今回は親戚だけど、来年は兄弟、再来年は従妹の子供が進学するからまた入学祝いをあげなきゃらんのか。

話は変わるけど、最近になってユーチューバ―のヒカル氏の動画を見るようになった。

兄弟の子供がユーチューブが好きで良く見ている。そこでヒカキン氏を知ってどんな動画をアップしているのか色々調べている時にヒカル氏を知った。

関西弁でまくしたてるような話し方はちょっと怖く感じる。頭の回転が遅くて言葉に詰まることが多い自分とは正反対なので、こういうタイプの人と話していたら絶対に馬鹿にされそうだから。

今は無職でどうでもいいけど。

ヒカル氏は色々な内容をアップしていたけど、中でも遊楽舎の店長さんとの動画は面白く感じた。

この店長さんもコミュニケーション能力が高そう。よくあんなに言葉が出てくるよな。自分なら相槌や苦笑いで話が終わってしまうだろうから。

ただ、2017年にヒカル氏は色々あったようでしばらく動画を投稿していない時期があったようで。

それでも今は再開しているようなので今後注目してみるつもり。

自分が学生の頃から遊戯王のカードはあった。友達でやっている人はいたけど、自分は興味がなかったからヒカル氏の動画ではわからないことが多い。

ブルーアイズとかは友達に見せてもらった記憶があるくらいか。

店長とかヒカル氏のおばあさんにお金を託して競馬の予想をするのは面白かったな。

スポンサーリンク

フォローする