3/17にメールを送ってくれた方へ

3/17に当ブログへメールを送ってくれた方、ありがとうございました。

お問い合わせのメールフォームを設置していますが、実際にメールを受取ったことは数えるほどしかありません。

できれば自分もメールで返信するのが礼儀なのでしょうが、申し訳ありませんが返事は当ブログに書きたいと思います。

自分は無職の30代で薄毛だしお金がありません。ダメな人間なので「早く働けよ」とか「小銭稼いで満足しているんじゃねーよ」といったメールが送られてきてもおかしくないですよね。

でも、そういう内容のメールではなかったので読んでいてむかつくようなことはなかったです。

質問の内容は無職期間中の人間関係と前向きに日々を送れているかどうかです。

まず、無職期間中の人間関係についてですが、はっきり言って誰とも連絡を取っていません。無職になったばかりの頃は前の会社の人や友達と連絡は取っていました。

しかし、自分が無能で仕事をする勇気が出ず、転職せずにダラダラと過ごしているうちに無気力になっていきました。

そして、誰とも連絡を取りたくなかったので電話帳を全て消しました。また、今は電話番号を変更してしまったので、親や兄弟、親戚以外と連絡を取ることはないです。

誰とも連絡を取りたくないからといって電話帳を消したり、電話番号を変更したりまでするのはちょっとおかしいというか、普通ではないですよね。だからこれはおすすめできません。

無職だとお金がないことや社会的な信用がないことで劣等感を強く感じてしまうので、何をしていても憂鬱ですよね。自分も最初はそうでしたが、最近は慣れてしまったようで何も感じなくなっています。

だから、人間関係を築いて前向きに生活したいなら、やはり仕事をするしかないですよね。これはオレもそうですし、メールを送ってくれた方も同じかもしれません。

また、人に堂々と働いていると言えるような仕事と収入も必要ですよね。難しいよな・・・。

メールをしてくれた方はまだ20代とのことなので、チャンスはあるのではないでしょうか。自分はもう30代の長期無職男なので、色々無理なような気がしています・・・・。

また、バイトをしながら一人暮らしということなので、自分よりも遥かにしっかりしていると思います。

私は一人暮らしの無職で金銭的に辛くなった時、親を頼ってしまいました。そして実家に戻ってきてとても後悔しています。

メールをくれた人の地元が大都市なら実家に戻っても良いでしょうが、自分のように田舎ならおすすめできません。

ただ、地元なら親や兄弟、親戚などのツテで仕事を紹介してもらえるかもしれませんね。自分は地元が嫌でしたし、無能で仕事ができる自信がなかったのですぐに辞めてしまう気がしたので、仕事の紹介は全て断りました。

私は5流のどうしようもない大学卒で頭の回転がとても遅く、短期記憶ができない能無しです。しかし、メールをくれた人は2流大学とのことですし、バイトをしているようなので後はしっかりと勤務できる会社が見つかれば大丈夫ですよきっと。

どうしてもやる気が出ないなら思い切って現実逃避するといいですよ。

そして、寝る前になって「今日何もしていないわ」ってなって行動できるようになるかもしれません。

自分は寝る前に「今日何もしていないわ」って思いますけど、翌朝になると何もしたくない、何も考えたくないって状態です。

こんなクソみたいな毎日がループしているやつがいるって考えると少しはやる気が出てきませんかね。

今回はメールで質問された内容について記事を書いてみました。何も参考にならない内容になってしまいましたが、長期無職にだけはならないようにしてください。

スポンサーリンク

フォローする