母から育毛グッズをもらった

抜け毛が少しずつ多くなって本当に困っている。このままだと髪の毛がなくなってしまうわ。

抜け毛が発生する理由は色々あるけど、自分の場合は男性脱毛症なので今後も少しずつ髪の毛が抜けてしまう気がする。

ハゲは嫌だからシャンプーや育毛剤を使っている。だけど効果はイマイチ。男性型脱毛症の進行を止めるためには薄毛治療を受けるしかないのだろうな。

最近は効き目があるのかどうかわからないシャンプーでしか育毛していない。使っていた育毛剤はなくなったけど、また同じ物を購入しても意味がない気がする。

困ったなー。

一緒に住んでいる母や父から「薄くなったな」と言われることはないけれど、内心は「うちの息子は30代でもう薄毛か・・・それも無職で」と思っていることだろう。

父は年齢のわりに髪の毛は残っている方だ。薄毛がスピードアップしたら自分が先に禿げあがるかもしれない。

父よりも早くハゲになるのは嫌だな。自分に子供がいたとしても早く禿げてしまったらかなり寂しいわ。

そんなわけで、自分の髪の毛の状態を心配した母がから育毛グッズをもらった。

これよりも一回り小さいタイプで持ち運びしやすい奴をもらった。

「これどうしたの?」と聞いたら「化粧品を買っている店で試供品としてもらった」と言っていた。

うーん、どうなんだろうな。気を遣っているとしか思えないわ。

とりあえずこれはまだ使っていない。母から育毛グッズをもらっても嬉しくないよな。

男性型脱毛症で薄毛治療を受けないで回復させた人っているのだろうか。

薄毛治療をしないで発毛剤を買ったり、内服薬を個人輸入で手に入れたりする人はいると思うけど。

食事や運動、頭皮マッサージとかも気休めしかならないだろうし。睡眠不足ではないだろうから今よりも長く眠っても効果はなさろう。

困ったなー。

スポンサーリンク

フォローする